ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


15日は久しぶりの青空、厳しい寒波の中休み(2005.12.15)

取材依頼・情報提供はこちら

県内に大雪をもたらしたこの冬いちばんの寒波は一服。15日は久しぶりに抜けるような青空が広がり、雪が照り返す日差しがまぶしかった。

15日午後、上須頃地内から撮影

15日午後、上須頃地内から撮影

三条市では明け方に気温が−2.7度まで下がり、この冬いちばんの厳しい冷え込みだった。雲が少ないために放射冷却現象が冷え込みを後押ししたようだが、その見返りに日中は青空が広がった。

相変わらず風は刺すように冷たかったが、日向では日差しの暖かさを実感させた。

県境に連なる山は、頂上付近に雪で真っ白になっている部分があるが、まだほとんどは木が見えて霜降り模様のグレー。青空にくっきりと尾根筋が浮かび上がっていた。

しかし、予報では15日夜から再び雪で、17日から19日かけてさらに強い寒気が入り、大雪の恐れがある。今冬は雪が早いが、この青空も長引く寒波のつかの間の中休みとなりそうだ。