「冬至」前日20日に「いい湯らてい」露天風呂でゆず湯 (2016.212.19)

取材依頼・情報提供はこちら

1年で最も昼が短い「冬至」の21日を前に、三条市南五百川、下田八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」では前日20日に、日替わりの湯の露天風呂でゆず湯を楽しんでもらう。

 20日にゆず湯を提供する「いい湯らてい」
20日にゆず湯を提供する「いい湯らてい」

二十四節季の「冬至」。この日にゆず湯に入ると、血行促進や風邪予防などで、病気知らずといわれている。

いい湯らていでも毎年、来館者に季節を感じてもらおうと、冬至にゆず湯を楽しんでもらっている。ことしは21日と22日が休館日のため、前倒しで20日にゆず湯のサービスを行う。

20日のゆず湯では、男女それぞれの替り湯の浴槽にユズを浮かべるため、各100個、計200個を用意した。「雪化粧した八木ヶ鼻を望む露天風呂でユズの香りと効能をゆっくりと楽しんで、心と体をいやしてください」と、来館を呼びかけている。

また、露天風呂は3月上旬にリニューアルオープンする予定で、翌17年1月4日から2月28日まで(露天風呂のみ)工事に入るため、今の露天風呂でのゆず湯は、今回が最後となる。(工事期間中も、露天風呂以外の施設は通常営業)。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com