新潟2区・高倉栄氏が燕支部の事務所開き 連合新潟は高倉氏を支持から推薦へ (2021.8.21)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

次期衆院選で新潟2区から初当選を目指す国民民主党新潟県連代表の高倉栄氏(50)が21日、国民民主党新潟県第2区総支部の燕支部事務所設置の設立会を開き、「わたしを勝たせていただくことが日本の新し形をつくること」と支援を求めた。

燕支部の事務所開きであいさつする高倉栄氏
燕支部の事務所開きであいさつする高倉栄氏

感染防止対策で密集を避けるため、午前10時からと11時からの2回に分けて事務所開きを行い、10時からの事務所開きには支援団体などから20人余りが出席した。

高倉氏はあいさつで、コロナ禍でも労働環境を守り、首都圏東京一極集中による新潟県の人口減少、都市と地方の格差是正、危機管理の面から省庁再編の必要性、日本の均衡ある発展にふれた。

ガンバローコール
ガンバローコール

そのうえで「この選挙区は4人、出ている。どのような形であってもしっかりと勝たせていただく。これが私の使命」、「わわたしを勝たせていただくことが日本の新しい形をつくるということ。この新潟2区から新しい日本の歴史をつくる、新しい日本の形をつくる。わたしはその強い決意と覚悟のなかで、しっかりと戦い抜かせていただきたい」と力を込めた。

燕市内業界の4大経済団体と新潟県の麺類、飲食業の組合からも推薦を受けたと報告。弥彦村議と新潟県議で20年、政治の世界を歩み、「このあと、しっかりと恩返しをさせていただきながら国政という大きな舞台にチャレンジさせていただく」と支援を求めた。

燕支部事務所開き
燕支部事務所開き

来賓の激励のなかで連合新潟の牧野茂夫会長は、2日前の幹事会でもう少し運動を広げようと高倉氏を支持から推薦に切り替えることが確認され、翌週の執行委員会で再度、確認し、その後、中央本部にあげて今月中に連合本部の推薦を得られる見込みとし、そうなれば「さらなる新潟県内でも力の入れ具合が高まる」、「あらゆる手段を使ってやっていきたい」と述べた。

また、ビデオメッセージで玉木雄一郎代表は「国民民主党が自身と責任をもって推薦した公認候補。ぜひ皆さんの力を結集して当選に力を出していただきたい」と求め、ガンバローコールも行った。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


9/30まで決算感謝セール (株)ナガワ長岡展示場
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
からあげフェスティバル開催中!9月30日まで利用できる燕西蒲勤労者福祉サービスセンター「タンポポ」会員限定からあげクーポンを発行しています。
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
空間除菌システム - 梨本商店
ネットカンタン仮申込 - 新潟ろうきんの仮申込はパソコンはもちろんスマホでもカンタン申込可能|新潟ろうきん
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com