ファミリーコンサートに向けて佐藤ひらりさんが三条市長を訪問 (2022.6.21)

取材依頼・情報提供はこちら

26日(日)に三条市体育文化センターで開かれる三条市出身の全盲のシンガー、佐藤ひらりさん(21)が贈るファミリーコンサート「おもいでの森」を前に20日(月)、ひらりさんが滝沢三条市長を表敬訪問した。

左から堀さん、滝沢市長、ひらりさん、轡田さん
左から堀さん、滝沢市長、ひらりさん、轡田さん

コンサートは午前11時から午後4時まで。パンクロックバンド元「ザ・ブルーハーツ(THE BLUE HEARTS) 」の梶原徹也(かじわら てつや)さんのゲスト出演が目玉。梶原さんはひらりさんとの共演にとどまらず、バケツとカラーガムテープを使って太鼓を作るワークショップ(参加費500円)も行い、参加者にもステージに上がって自分で作った太鼓をたたいて共演してもらう。

ほかにもイベントが盛りだくさん。燕三条戦隊カジレンジャーショーに始まり、三条市の三人制プロバスケットボールチーム「SANJO BEATERS.EXE」を盛り上げるチアダンスチーム「Beat CHEER Kids」が出演する。

さらに「未来チャレンジステージ」として市内のややこさんと梨本ゆいさんがギター弾き語り、小学生の浅見さくらさんのピアノ演奏、三条市出身のパネルシアターのたまちゃんの歌とピアノ・アコーディオン奏者のめぐみおねえさんのコラボレーション。

さらに「Twill Kids FES」としてチケット制でスーパーボールやヨーヨーつり、射的などの縁日ブースを用意。県内唯一の自転車紙芝居屋のみやびやきんとうさんが紙芝居を披露し、懐かしルーレットゲームも。4コマ漫画家のくっつーさんによる塗り絵と迷路遊びコーナーも用意する。

滝沢市長と歓談、いちばん左は母絵美さん
滝沢市長と歓談、いちばん左は母絵美さん

ひらりさんは東京2020パラリンピック開会式で国歌を歌い、新潟県三条市の市民栄誉賞を受賞。ことし4月には「にいがた観光特使」にもなった。今回のファミリーコンサートは当初3月6日の予定だったが新型コロナウイルスの感染拡大で延期になった。

市長訪問には、ひらりさんと母の絵美さん(48)、実行委員で当日は塗り絵を担当する「くっつー」こと轡田禎(くつわだ ただし)さん(48)=田上町=、堀綾香さん(38)=三条市=とともに市役所を訪れた。

ひらりさんは「特別協賛のパール金属さんをはじめ、たくさんの企業に協賛をいただいてここまで来ることができた」とたくさんの協力に感謝。来場者には亀田製菓と塚田牛乳から菓子のプレゼントもあると話した。

市民栄誉賞受賞を記念して3月には三条市に遊具を寄付した。「寄付のあとにもうひとつやりたかったのが、ファミリーコンサートだった」とひらりさん。ファミリーコンサートの名称で一般の人が来づらいという話を聞き、「この題名にしたのは今までわたしの歌を聞いた年配の人も小さいお子さんも来てほしいという思いがあった。子どもからおとなまで幅広いコンサートにしたいという強い願いがある。大勢の人から来てほしい」と期待した。

滝沢市長は子どもと一緒に参加する。絵美さんに「市長、当日ってどうですか?」と聞かれた滝沢市長は「いや、もちろん…歌?」と笑わせ、絵美さんは「ぜひお子さんと一緒に太鼓を作ってステージに上がってほしい」とお願いしていた。

料金は前売り、当日とも小学生500円で小学生未満は無料。前売りチケットの問い合わせなどは三条市内の横山酒店(0256-32-6245・三条市東裏館2-4-12)、三条市中央公民館内の三条市生涯学習課(0256-47-0048・三条市元町13-1)。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com