第二次安倍内閣の官房副長官・世耕氏は「テロに屈するわけにはいかない」と応援演説のあと東京へ (2022.7.8)

取材依頼・情報提供はこちら

安倍晋三元首相が銃撃されたことを受けて参院選新潟選挙区の応援で8日、新潟入りした自民党参議院幹事長の世耕弘成参院議員は「すぐに東京にとって返そうかと思ったが、テロに屈するわけにはいかない。こういうときだからこそ皆さんにしっかりメッセージを伝えたいという思いで、この場に苦しい思いでやってきた」と応援演説を行うと、すぐに東京へ向かった。

ウオロク中野山店前で応援演説する世耕氏
ウオロク中野山店前で応援演説する世耕氏

世耕氏は2012年に発足した第2次安倍内閣で内閣官房副長官に就任している。午後1時半から新潟市東区・ウオロク中野山店前で行われた街頭演説で応援演説を行った。

世耕氏は「安倍さんは国際情勢が難しいなか、経済運営が難しいなか、まだまだ必要なリーダー。その人柄、経験、知識、人脈、どれをとっても日本の再生のために極めて重要な人物。皆さん祈ってあげてください」と集まった支援者に呼びかけた。

さらに「もう日本の政治でこんなテーマで議論が起こってほしくない。もうこのギスギスした政治に終止符を打ちたいと思っている。分断されて互に言い合って批判し合ってという政治ではなくて、ちゃんと相手をリスペクトしながら、議論をして建設的に物事を前に進めていく。そういう政治にしていかなければいけない。きょうの事態を受けてあらためて強く思っている」と述べた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com