ヤクルトのクライマックスシリーズ初戦の勝利を燕市のPVで応援 (2022.10.12)

取材依頼・情報提供はこちら

プロ野球の東京ヤクルトスワローズとコラボレーション事業を行う新潟県燕市は、12日行われたセ・リーグのクライマックスシリーズ初戦のパブリックビューイングを市役所で行い、スワローズファン20人近くが参加して7-1で阪神タイガースに勝利したスワローズを応燕した。

パブリックビューイング参加者で記念撮影
パブリックビューイング参加者で記念撮影

スワローズが2年連続のリーグ優勝を決めた9月25日の試合でもパブリックビューイングを行った。そして日本リーグ進出をかけた位マックシリーズの初戦は1回にヤクルトが3点をあげ、小川泰弘投手の好投で安心して観戦できる試合になった。

落ち着いて勝利を見届け、勝利投手のインタビューには拍手が上がった。近くまで来たので参加したという上越市の女性(35)は「ヒットは打たれたけど、小川投手がエースらしい絶対に本塁に返さない投球をしていて。小川選手がすごい好きなんで良かった。調子がいいとき、悪いとき、ちょっと波があるんで」と身内のように心配しつつも、「もう投げない展開になればいちばんいいけど、また最終戦線で投げればまた小川選手が見られてうれしい」と、ちょっと欲張りな期待もあり、「初戦をいい形で勝ててよかった」と喜んでいた。

一方的な展開に落ち着いて観戦
一方的な展開に落ち着いて観戦

クライマックスシリーズは先に4勝すれば日本シリーズ進出が決まる。リーグ優勝のスワローズは1勝のアドバンテージがあるので、初戦を勝って2勝となり、あと2勝すれば日本シリーズ進出だ。クライマックスシリーズのパブリックビューイングはこの日だけ。日本シリーズは初戦が行われる22日と優勝が決まる試合でパブリックビューイングを行う。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com