三条警察署の車庫が全焼 (2022.11.21)

取材依頼・情報提供はこちら

21日午後、新潟県警三条署で火災が発生し、敷地内にある車庫が全焼した。

全焼した三条署の車庫
全焼した三条署の車庫

午後1時45分ごろ、三条署職員が車庫から煙が出ているのを見つけ、三条市消防本部に通報するとともに職員で初期消火にあたった。鉄骨平屋建ての車庫約273平方メートルを全焼し、2時56分に火は消えた。けが人などはなく、出火原因などは捜査中。

車庫には向かって右端にバス1台と、そのほか12台分の車両を格納できるほか、検死スペースもあった。出火当時はそのうちバス1台と捜査車両2台、事故車両の車とバイク1台ずつを入れてあったが、すべて廃車となりそうだ。

三条署前の国道289号、通称第二産業道路が渋滞し、三条・燕インター方向への渋滞の列は石上大橋まで延びた
三条署前の国道289号、通称第二産業道路が渋滞し、三条・燕インター方向への渋滞の列は石上大橋まで延びた

事故車両はすでに捜査を終わっており、車庫には捜査資料などもなかったため、捜査に影響はない。

車庫のシャッターはすべて閉まっていたことから、放火の可能性は低いと見ている。車庫内にはオイルや発電機があるが出火原因はわかっていない。

黒煙を上げる車庫
黒煙を上げる車庫

三条署では「皆さまに安全安心を提供する警察がご迷惑をおかけし、申し訳ない」とわびている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com