道の駅たがみで「がんばるねぎ祭り」 寒さに耐えておいしくなるネギにあやかって受験生を応援 (2022.12.4)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県田上町の「道の駅たがみ」(馬場大輔駅長)は、4日(日)から18日(日)まで初めての「がんばるねぎ祭り」を開き、寒さに耐えておいしくなった田上町産のネギを格安で販売する。

がんばるねぎ祭り
がんばるねぎ祭り

期間中は田上産のやわ肌ねぎ3本1束を税込み180円で毎日100束、販売する。ネギは1本100円前後で小売されているが、その半値近い安さだ。しかも品質に一定の基準を設け、「がんばるねぎ」と名付けた太くて立派なネギをそろえる。

加えて日曜の11日と18日にネギの収穫体験も行う。「道の駅たがみ」から歩いて1分ほどのネギ畑で20本のネギを収穫できて参加費は1,700円と、これもお得だ。2日間とも午後1時半に「道の駅たがみ」集合で、参加したい人は当日正午までに「道の駅たがみ」へ電話「0256-47-0661」へ申し込む。

ネギは寒さに耐えるほどおいしくなると言われることから、これからが正念場の受験生をネギの「がんばり」にかけて応援しようと企画した。

寒くなるほどの鍋などでネギをおいしく食べられる季節になり、この機会に田上産のネギを味わって受験勉強のラストスパートにもと利用を呼びかけている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
燕西蒲勤労者福祉サービスセンター 燕・弥彦地区で月額500円で豊かな福利厚生を
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com