アウトドアブランドのスノーピーク(山井太代表取締役社長執行役員・本社:新潟県三条市)は、アパレル製品で「GORE-TEX Performance Shell」を採用した「GORE-TEX Rain」シリーズの2025年春夏モデルを24日、全国のスノーピークの直営店舗とオンラインストアで発売する。
「GORE-TEX Rain」シリーズは、スノーピークが昨年の春夏シーズンから新たに発売している完全防水のレインシリーズ。「GORE-TEX Performance Shell」を採用しているため、高い防水性と防風性を備えるほか、透湿性にも優れ、汗の水蒸気を素早く外側に排出し、長時間の着用でもドライな着心地で快適さを保つ。
また、すべての風を遮断するため、動いている時も止まっている時も冷たい風による体温の低下を防ぐことができる。リサイクル100%のポリエステルやフッ素フリーの撥水剤(はっすいざい)といった素材も使用し、環境に配慮したアイテムとなっている。
ジャケット、パンツ、ハット、キャップのラインナップに、ことしはプルオーバーを新たに追加。ブラック、ネイビー、オリーブの3色展開でユニセックスで着用できる豊富なサイズを用意する。
天気が変化しやすいアウトドアシーンで快適に過ごすことができ、日常生活にも取り入れやすいカラーやデザインで、これから雨が多くなる時期におすすめのアイテムという。