7月5日に三条東高校「慕光会」同窓会 漫画家こしのりょうさんも出席 同窓会旗のお披露目や母校に電子黒板寄贈の報告も (2025.6.25)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県立三条東高校の同窓会「慕光会(ぼこうかい)」は、7月5日(土)午後5時からに三条市のジオワールド・ビップで同窓会を開く。卒業生で漫画家のこしのりょうさんが初めて出席するほか、新たに製作した同窓会旗の披露、母校への電子黒板寄贈の報告、日本舞踊家の花柳雅鶴(はなやぎ・まさつる)さんの舞踊も行われる。

条東高校の同窓会「慕光会」の同窓会
条東高校の同窓会「慕光会」の同窓会

こしのりょうさんは(昭和61年卒)は医療漫画「Dr.アシュラ」の作者で現在、同名のタイトルでドラマ化されてテレビ放送中だ。当日は総会の最後で役員と15分て’いどのミニトークショーを行うほか、会場に原画を展示し、サイン入り単行本も販売する。

今回は同窓生の結束の象徴として、初めて製作した同窓会旗を初披露する。横2.7メートル、縦1.8メートルの大きな旗で、校章とともに同窓会名と学校名を小堺さとみ現校長が揮毫(きごう)した。

さらに、同窓会の寄付金の積立金を活用し、在校生の教育環境を充実させるため昨年度、母校に電子黒板6台を寄贈したことも報告する。

卒業生の花柳雅鶴さん(昭和37年卒)がアトラクションとして日本舞踊を披露し、会に華を添える。復活させた三条東高校に眠っていた幻の名器のピアノ「エラール」の紹介のパネルも展示する。

昨年の同窓会は約130人の参加があった。ことしはこれまで83人の申し込みがあり、6月いっぱいまで申し込みを受け付けている。「地元企業の先輩の話を聞ける良い機会でもあるので、年代を問わず多くの卒業生に再会の場を楽しんでほしい」と参加を呼びかけている。

参加費は7,000円で、20代は半額。参加申し込みや問い合わせは担当の五十嵐さん(090-6628-7924)かオンラインでも申し込める。

三条東高等学校同窓会「慕光会」総会・懇親会 参加申込みフォーム


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
公益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンター「タンポポ」
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com