アウトドアブランドの スノーピーク(本社:新潟県三条市)は4日(土)、5日(日)の2日間、全国のキャンプフィールドやストアで感謝祭「雪峰祭(せっぽうさい)2025秋」を開いており、本社「HEADQUARTERS」(三条市中野原)も全国各地から訪れたスノーピークファンでにぎわっている。
毎年、春と秋の年2回、雪峰祭を開いている。なかでも最大規模のイベントが行われるHEADQUARTERSには、この機会に本社を見てみたいと併設のキャンプフィールドの宿泊を予約して遠方から訪れるファンも多い。
ファンのいちばんの注目は、B級品抽選販売やアウトレット販売、野遊びセット販売など確約であこがれのスノーピークのアイテムをゲットできる企画。アウトレット販売はレジには長い行列ができていた。
ほかにも運試し、獅子舞神輿、福まきなどのイベントや雑貨、フードの販売、ストアイベント、雪峰祭限定アイテムの販売と親子で楽しめる趣向がいっぱいだ。
2日間とも午後3時から福まき。4日は10月1日から代表取締役社長から代表取締役会長に就いた山井太氏と、新たに代表取締役社長に就いた水口貴文氏の2人がそろってストアの屋根の上から子どもたちに菓子をまき、新体制のお披露目ともなっていた。