三条スキークラブ(阿部等会長・会員120人)は17日夜、三条市中央公民館でウインターシーズンの始まりを盛り上げる「SANJO SC WINTER FESTA」を開き、来場した170人余りがスキーとスノーボードのフィルム上映や各スキー場のリフト券などをプレゼントした大抽選会を楽しんだ。
午後7時から開会。会場には親子連れやカップル、若者や会社関係のグループなど幅広い年齢層が来場した。
前身の「スキー映画の夕べ」から数えて今回が51回目で、スキー、スノーボードファンにとっては三条の冬の風物詩といってもいいイベント。今回も新作スキー映画の上映と県内外のスキー場やショップ、地元飲食店などから提供された賞品が当たる大抽選会を行った。
今回は進行スタイルを変えて、ラジオパーソナリティーも務めるCrazy Keiizy(クレイジーケイジー)さんがMCとなってイベントを盛り上げた。真っ白なゲレンデをかっこよく滑るスノーボーダーやスキーヤーのフィルムを鑑賞して気分が盛り上がったところで、大抽選会を行い、抽選箱から当選ナンバーを引いてテンポよく読み上げていった。
客席では、手元の抽選券の番号をしっかりチェックし、番号が呼ばれるとステージ下へ行き賞品をゲット。リフト券をはじめ、スノーボードのウェアやバッグなどのグッズ、食事券、コメなどの賞品が次々と贈られ、会場の笑顔も増えていった。
また、スノーボードのフィルムにも登場するSAJ(財団法人全日本スキー連盟)のスノーボードデモンストレーター高波徹さんも来場し、今シーズンもゲレンデで楽しんでほしいと呼びかけた。