ワーナー・マイカルとイオンシネマズが合併して両社の劇場名が「イオンシネマ」に統一されたのに伴い、「ワーナー・マイカル・シネマズ県央」=燕市井土巻3=も1日、劇場名を「イオンシネマ県央」に変更し、7日まで「新生!イオンシネマ誕生祭」を行っている。
1日から7日までをスペシャルウイークとして、3日まで「イオンシネマセレクト作品」6作品を無料上映。劇場でチケットを購入した先着100人に山田養蜂場の「はちみつドラ焼き」プレゼントしている。
5日まで限定で、通常販売していないかき氷を100円で特別販売。そのほか7日まで、ソフトドリンクを買うと無料鑑賞券やノベルティが当たる「ラッキードリンクくじ」のプレゼント、数量限定で小学生以下のちびっこに風船をプレゼントしている。
あわせて、8月31日まで「イオンMIXキャンペーン」を行い、ウェブサイトに会員登録すると誰でも応募できる「紹介無料シネマチケット」1名プレゼントや、映画を見た人が応募できるシネマグッズプレゼントも実施している。
ワーナー・マイカルとイオンシネマズは、ともにイオン傘下だったことから、このほど経営統合して「イオンエンターテイメント株式会社」に改称。劇場名は「イオンシネマ」に統一した。
映画を鑑賞するシステムなどはこれまでと変わらない。ただ、これまで親しまれてきたキャラクターのディスプレーなどが秋ごろまでになくなり、看板は7月中に替える予定だ。
「イオンシネマズ県央」の、3日まで限定の無料上映作品(上映時間)は次の通り。無料上映作品は無料だが、チケット販売窓口で配布する入場券が必要。また、席に限りがあるので入場できない場合や上映時間などが変更になる場合もある。