昨年12月に三条市で収録が行われた恋愛応援バラエティ番組「ナイナイのお見合い大作戦!三条の花嫁スペシャル」が18日夜、放映された。その放映時間にあわせて三条市での収録に応募した三条商工会議所青年部をはじめ、収録で裏方を務めた地元の人たちの懇親会が三条市のジオ・ワールドビップで開かれた。
三条商工会議所青年部のほか、燕三条青年会議所、三条エコノミークラブ、栄商工会、下田商工会、三条マルシェ実行委員会、三条市などから70人が参加。青年部の長谷川昇会長は、「皆さんにご協力をいただき、みんなでつくりあげてたおかげで3時間スペシャルができた。みんなで一喜一憂しながら楽しみましょう」とあいさつした。
番組では三条市の社長、次期社長19人が花婿となり、全国から応募した72人の花嫁が訪れてお見合いした。とくに数人の花婿にスポットライトを当てて紹介され、最終的に15組のカップルが誕生した。
会場では2台のプロジェクターで番組を上映し、笑ったり、どよめいたり、拍手したり、歓声をあげたりとごちそうに舌鼓を打ちながらみんなで裏方を務めた成果を満喫した。
また、キネマ・カンテツ座など三条市の繁華街でも番組を上映して盛り上げっている店が多かった。