北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」のディレクター、藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの2人がファンたちに会いに行く交流旅「水曜どうでしょうキャラバン」が8月8日、三条市・三条防災ステーション交流広場を訪れる。
タレントの大泉洋さんと鈴井貴之さんは訪れず、2人のディレクターが県内ファンと交流。午前11時から午後4時まで行う。
水曜どうでしょうキャラバンによる番組グッズ販売や縁日スペースの開設、水曜どうでしょうキャラバン特製凧揚げを行うほか、地元でも飲食の販売や乗馬体験、Eボート試乗なども行う。当日のようすはHTBのオンデマンドで配信の予定。
キャラバンの実施にあわせて三条市が開催地に立候補し、そのひとつに選出されたもの。キャラバンは昨年に続いて行われ、7月24日から8月9日まで青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、新潟の順に東北11会場を回る。新潟では三条市のあと最終日の9日に南魚沼市の舞子スノーリゾートでゴールする。
三条市では昨年12月に恋愛応援バラエティ番組「ナイナイのお見合い大作戦!三条の花嫁」の収録が行われて2,500人もの来場者を集めており、今回も大勢の来場者でにぎわいそうだ。