26日に燕の鎚起みこしを三条の大通りで担ぐクライマックスシーンを撮影、エキストラを大募集 (2015.7.23)

取材依頼・情報提供はこちら

燕三条地域で撮影が進む燕三条青年会議所(石黒良行理事長)制作の映画「ともに担げば」のクライマックスとなる市民がみこしを担ぐシーンの撮影が26日、三条市の目抜き通りを通行止めにして行われるので、大勢の市民のエキストラとしての参加を呼びかけている。

22日の熊倉シャーリングでの撮影のようす
22日の熊倉シャーリングでの撮影のようす

地域の技術を集結したみこしがふるさとに戻ってきて、市民が総出で担ぐというシーンを撮影するもの。撮影のために午後1時から7時半までパルム3角の交差点から斎藤メガネ前までの大通り約400メートルを通行止めにして撮影が行われる。

午後3時からリハーサルなので、エキストラで参加したい人は、できれば2時半までに神明宮で受け付けを行う。みこしを担ぐ役や見物する役があるが、服装に制限はなく、ふつうの平日のように作業着でも構わない。撮影は6時半ころ終わる予定だ。

エキストラに燕三条JCメンバーはもちろん、燕三条地域の商工会議所や商工会の青年部、三条エコノミークラブ、みこしの担ぎ手など約150人を確保しているが、エキストラは多ければ多いほど好ましく、市民の参加を呼びかけている。

また、担ぐみこしは毎年、飛燕夏まつりで披露されている燕1000人みこしの鎚起銅器のみこしで、燕市外に出るのは初めてとなる。問い合わせは燕三条JC事務局(電話:0256-32-5151)へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com