「SPORTS DOJO KAGAYAKI」(伊達皇輝代表・燕市吉田法花堂)は、18日(日)午前11時から同ジムで初めてのイベント「KAGAYAKI祭り」を開く。
リングではステージショー&トークショーを行う。新潟県Jr.キックボクシング交流マッチとして、キッズによるキックボクシングのマッチを2回に分けて合わせて20試合を行う。
KAGAYAKIに所属し、8月にはキックボクシングでプロデビューが決まっている石月祐作さん(26)=三条市=に子どもたちが挑戦するキックボクシングJr.チャレンジマッチも行う。こども相撲のキックボクシング版のようなパフォーマンスになる。
ほかにも、よさこいソーラン踊り、けん玉パフォーマンス、キッズダンス、ギター弾き語りなどを行う。
リングのまわりには、子ども服や生活雑貨の販売、リラクセーション、耳ツボ、ネイルなど10店舗余りが出店する。午後3時半に終わる。
KAGAYAKI代表の伊達皇輝さん(41)=燕市=は弥彦村出身で、21歳でキックボクシングの日本チャンピオンになった。ふるさとに戻り、「KAGAYAKI」のチーム名で指導を初めてからことしでちょうど10年の節目になった。
10周年プロジェクトとしてジムの前に設置してある自販機を自身のイラストなどが描かれたオリジナルのラッピング自販機に変えた。今回のイベントも10周年の一環でもあるが、今回だけ特別というわけではない。
伊達さんは「とにかく楽しいことが大好きなので、これからも年に2回でも3回でも開いていきたい」と話し、これまでジムにかかわりのなかった人もこの機会に気軽な来場を呼びかけている。入場無料。ステージショー&トークショーのタイムテーブルと出店ブースは次の通り。
■ステージショー&トークショーのタイムテーブル
■出店ブース