三条市下田地区で出会いのきっかけをと三条市の地域おこし協力隊が活動するNPO法人ソーシャルファームさんじょうは、下田地区の夏祭りにあわせた26日、熱気球試乗体験もある下田恋活プロジェクト第3弾「しただふるさと祭り恋活」を行うので、参加者を募集している。
しただふるさと祭りの会場と旧荒沢小学校の2カ所を恋活会場にバスで移動し、バームクーヘンづくり、プチBBQ、ミニゲーム、熱気球の試乗体験などを行う。また、祭り会場でも販売する大谷地和紙で作った「恋みくじ」のプレゼントもあり、それぞれの恋の行方を占ってもらう。
独身男女が気軽に知り合い、下田地区の魅力を知るきっかけにもなればと、今春から行っているプロジェクト。下田ならではの魅力を企画に盛り込み、1回目は棚田でスノーシュー、2回目は八木ヶ鼻をのぞむキャンプ場でバーベキューを行い、今回で3回目になる。
対象は25歳から45歳くらいまでの独身男女。男性は三条市在住に限り、女性は市外でも構わない。定員は男女10人ずつで先着順で締め切る。参加費は男性3,500円、女性2,000円。女性は2人以上で申し込むと1人1,000円に割り引く。女性には嵐渓荘の入浴券のプレゼントもあり、気軽な参加を呼びかけている。
参加申し込みは23日午後5時まで受け付ける。問い合わせや申し込みはソーシャルファームさんじょう(電話:0256-64-8116)へ。