NHKの連続テレビ小説『まんぷく』に23週の3月4日放送分から出演している新潟県加茂市出身の俳優、西村元貴さん(29)がふるさとに向けてコメントを寄せた。
『まんぷく』で西村さんは、23歳になった今井福子と萬平の長男、源役を演じて毎日、出演している。西村さんは株式会社ホットロードに所属する。ホットロードには『まんぷく』で世良商事社長の世良勝夫役の桐谷健太さんも所属する。
実家は加茂市前須田で西村農園を営む。2016年にはNHK総合で放送された「水族館ガール」などの出演で年々、人気が高まっている注目のイケメン俳優だ。コメントは次の通り。
西村元貴さんのコメント
連続テレビ小説『まんぷく』で大人になった立花源を演じております西村元貴です。
ヌードル作りに悪戦苦闘しながら成長していく源を演じている中で、お芝居を始めた頃の右も左もわからない、でも常に何か希望を持っていた自分をふと思い出しました。
演じる喜びを改めて思い出させてくれたこの役に、そしてこの役に出逢わせてくれた全ての方に感謝しております。
お節介なほどに愛に溢れた、心温まる作品です。県央地区の皆さまに素敵な朝を届けられたら嬉しく思います。最終話までどうぞお楽しみください!!
(佐藤)