新潟県三条市・JR燕三条駅の観光物産センター「燕三条Wing」は、2020年初営業日の1月2日(木)と翌3日(金)の2日間、「新春初売2020」を行う。
燕三条Wingは12月30日から1月1日まで年末年始休館して2日に新年をスタート。3,000円以上の買い物にプレゼント、お年玉クイズ、地酒試飲コーナー、だしの試食などを行う。
3,000円以上の買い物もした人にカップラーメン「三条カレーラーメン」かアルミ製ストローをプレゼントする。
お年玉クイズは、金額にかかわらずWingで買い物をした人に簡単なクイズのある応募用紙を配布し、正解した人簡単なクイズに正解した人のなかから抽選で16人に三徳包丁やチタンタンブラーが当たる。
地酒試飲コーナーでは、三条市・福顔酒造の洋酒樽(たる)で貯蔵した「日本酒セット」(3,280円)になっているウイスキー樽、ブランデー樽、バーボン樽の3種類それぞれの樽を使った日本酒を試飲できる。さまざまなメディアで取り上げられている人気商品だ。ほかにも地元の蔵元を中心とした日本酒販売のコーナーを設ける。
三条市のフタバによる本格的だし専門店「ON THE UMAMI」は、限定試食販売を行い、そのだしを使って炊いたたい飯やかに飯が試食できる。
毎年、初売りを行っており、昨年は2日間で約1,200人が来館し、書き入れ時。年明けの大勢の来館を待っている。営業時間は2日から通常通りで午前10時から午後6時半まで。