シカ騒動の続報 シカは軽自動車とぶつかって死亡 (2021.11.16)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県燕市に現れたシカがその後、死体で見つかったが、読者からの情報によると、シカは8日に車とぶつかって死んだことがわかった。

読者撮影の道路で死んでいたシカ
読者撮影の道路で死んでいたシカ

シカは10月30日に燕市蔵関地内などで目撃された。分水地区に向かったところまで関係者が確認したが、その後は行方がわからなくなっていた。11月9日に燕市分水地区、国上地内の大河津分水路右岸側、県道159号分水寺泊線の渡部橋-野積橋間で、死体で見つかった。

読者によると死体が見つかった前日の8日、午後7時前に読者の友人が帰宅途中に反対車線の軽自動車がシカとぶつかるのに遭遇した。

シカとぶつかった衝撃で軽自動車はボンネットがめくれ、友人が燕署に連絡した。読者は友人からその連絡を受け、現場へ写真を撮りに行った。

また、読者によると、少し前にも長岡市・大河津小学校の近くでシカが死んでいたと言い、燕市にシカが現れたのは初めてだったが、いつ燕市までシカが行動範囲を広げてもおかしくない状況だったようだ。

いずれにしろシカとぶつかった車が反対車線の車とぶつかるなどしたら、もっと大きな事故になった可能性があり、車が破損しただけですんだのは不幸中の幸いだったかもしれない。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
飛燕夏まつりアイデアコンテストのご案内
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
ネットカンタン仮申込 - 新潟ろうきんの仮申込はパソコンはもちろんスマホでもカンタン申込可能|新潟ろうきん
第6回新入学フェス 12/11(土)、12(日) 三条商工会議所1Fホールで開催。中学校に入学おめでとう!
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com