粟ヶ岳に身元不明死体 先に行方不明になった登山者か (2022.4.18)

取材依頼・情報提供はこちら

行方不明になった登山者の捜索などで粟ヶ岳(1,293m)を見回っていた新潟県警航空隊ヘリコプターが18日午後2時ごろ、三条市内の山頂から南南西に約2.2kmの地点で身元不明の死体を発見した。

18日の粟ヶ岳
18日の粟ヶ岳

三条署によると、死体は緑色のヤッケ、黒色のズボン、登山靴を着用していた。ヘリコプター乗務員が発見、ヘリコプターに収容した。所持品などはまだ回収していない。死体は雪が残る急斜面にあり、一部、白骨化していた。身元や死因は捜査中。

2月16日に加茂市の50代男性が粟ヶ岳へ登山に出掛けたまま行方不明になっている。積雪があるため、雪解けを待って捜索の再開を再開することにし、ヘリコプターは時間を見て捜索しているなかで、死体を発見した。

先に行方不明になった登山者は、モスグリーンのヤッケに黒ズボン、登山靴を着用し、紫色のリュックサックを所持しており、衣服の特徴が似ていることから死体は行方不明の登山者の可能性があり、解剖を行うなどして身元の確認を進める。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com