アウトドアブランドのスノーピーク(山井梨沙社長・本社:新潟県三条市中野原)は6月4日、5日の2日間、全国の店舗でユーザーへの感謝祭「雪峰祭 2022春」を開いた。本社に店舗とキャンプサイト、スパを併設したHEADQUARTERSでは2日間とも好天に恵まれ、新型コロナウイルスの感染が落ち着いて来場者はアウトドアの気持ち良さを全身で味わった。
スノーピークファンが心待ちにしている春と秋の年2回、開いている恒例イベント。3年ぶりに行動制限のないこの夏、全国各地からスノーピークファンが訪れ、全国から1,500組の4,300人が来場を事前申し込みした。
熱心なファンが開場前から行列をつくるアウトレット販売やB級品抽選販売、限定品販売をはじめ、フードコートやワークショップ、神輿(みこし)や獅子舞、朝日酒造の利き酒やボーイスカウトによる手旗通信といったイベント、テント設営講習会、たき火体験など1日遊べる充実ぶりだった。
今春、オープンした「Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」を楽しみに来た人も目立った。来場者は「やっぱりアウトドアは最高!」、「当たり前が気持ちいい」と誰もが自然に笑顔に。そのようすを見るスタッフも「いつも通りの空間が戻って懐かしい」と目を細めていた。