人気YouTuber「はじめしゃちょー」が加茂市でかくれんぼ (2022.8.13)

取材依頼・情報提供はこちら

チャンネル登録者数が国内トップ10人に入る1020万人を数える人気YouTuber「はじめしゃちょー」さんが12日夜、新潟県加茂市でかくれんぼを撮影した動画「街を貸し切ってかくれんぼ日本代表とかくれんぼしてみたwwwww」を公開。公開からわずか6時間で再生回数は30万回にも達している。

はじめしゃちょーさんの動画からはじめしゃちょーさんと藤田加茂市長
はじめしゃちょーさんの動画からはじめしゃちょーさんと藤田加茂市長

加茂市の商店街を会場に日本かくれんぼ協会のかくれんぼ日本代表ら4人が隠れ、はじめしゃちょーさんが鬼となり、制限時間の6時間以内で探すかくれんぼを36分の動画に編集して公開した。

冒頭で「かくれんぼ企画もついにここまできました」とはじめしゃちょーさん。「今回こんな街でかくれんぼしていいよと言ってくださった心優しい市長さんがこちらです」と藤田明美市長を呼び込んだ。

「お家とかショッピングモールでやったりはしたことあるんですけどもまさか街でかくれんぼができる日が来るとは思ってなくて」と話すはじめしゃちょーさんに「かくれぼにピッタリな場所だと思うんですよね」藤田市長。「1.3kmの商店街アーケードがあり、晴れの日でも雨の日でもかくれんぼできます」とアピールした。

たまたま収録日は大雨。はじめしゃちょーさんは「雨でもアーケードがあるということでしっかり撮影ができそうなので、今回ちょっと市長の許可の元、街を使ってかくれんぼさせていただきます」とかくれんぼをスタートした。

はじめしゃちょーさんがこの動画について投稿したTwitterに、加茂市がコメント付きでリツイートした投稿には「担当職員の熱い想いが、はじめしゃちょーさんに届き……遂に本日、公開となりました」とあり、加茂市の職員からはじめしゃちょーさんに加茂市での撮影をアプローチしたようだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com