春の陽気に加茂山公園を訪れる人に切れ目なく (2023.3.30)

取材依頼・情報提供はこちら

29日の新潟県県央地域は終日、晴れた。加茂市・加茂山公園の池之端周辺は、訪れる人に切れ目がなかった。日なたは暖かく、池の噴水も寒そうには見えなかった。

菓子処 椿の家に行列ができることも■■
菓子処 椿の家に行列ができることも

イートインもある池のほとりの「菓子処 椿の家」は春休み中の子どもたちも来店し、行列ができることもあった。例年、冬期間は休業して4月に入ってから営業を再開している。

カメの甲羅干し
カメの甲羅干し

ことしは3月に入ってから晴れて暖かい陽気が続いているため、3月半ばから営業を始めた。店の人は「こんなにお客さんが来てくれてびっくりしている」と幸先のいいシーズンインを喜んでいた。

ミズバショウの花
ミズバショウの花

池の石の上では、カメが甲羅干し。ミズバショウやショウジョウバカマが咲く。周囲を見渡させばいたるところに春を実感できる。

ショウジョウバカマの花
ショウジョウバカマの花

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com