初めての加茂市PR大使に朝ドラ出演の加茂市出身俳優・西村元貴さん就任へ (2023.4.5)

取材依頼・情報提供はこちら

NHKの朝ドラにも出演した新潟県出身の俳優、西村元貴さん(33)が加茂市で初めての加茂市PR大使に就任することが決まった。

初めての加茂市PR大使に就任する西村元貴さん
初めての加茂市PR大使に就任する西村元貴さん

15日に西村さん就任のお披露目

加茂市の藤田明美市長が5日の定例記者会見で発表した。2日から5月7日まで加茂山を中心に開かれている第57回雪椿まつりのなかで15日に市民体育館で行われる「音楽と踊りの祭典」のなかでPR大使就任のセレモニーなどを行ってお披露目の予定だが、本人の来場は所属事務所と調整中。

ミスコン中止もあって西村さんに加茂市のPRを

各地の自治体でPR大使の任命するなか、加茂市でも以前からPR大使を検討していた。一方、ことしの雪椿まつりでは、実行委員会が感染禍前まで恒例にしていたミス雪椿コンテストを行わないことに決めた。ミス雪椿は加茂市のPRも担っていたいこともあり、PR役を務めるくれる人をと、西村さんに就任を依頼した。

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』
『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』

藤田市長は「人気の俳優さんでもあり、西村さんを通じて全国の人に加茂市を知ってもらいたい。また、西村さんからみた加茂市を魅力が伝えてほしい」と期待している。

西村さんは1990年加茂市生まれで新潟大学農学部を卒業。2018年から19年にかけて放送されたNHK朝の連続ドラマ「まんぷく」の出演で話題を集め、地元でも広く知られるようになった。13日に放送開始の『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日)にも出演している。

加茂市PR大使就任についての西村さんのコメントは次の通り。

【西村元貴さんコメント】

この度、加茂市 PR 大使に就任することになりました西村元貴と申します。

幼い頃、毎年待ち焦がれていた加茂川の鯉のぼりや花火大会。

作り手の技が光る食や工芸品の数々。

私の心と身体を育んでくれた緑豊かな自然と、そこに住まう人情味流れる町の方々。

言葉では伝えきれない加茂市の素晴らしさと、まだまだ知り得ない魅力を全国に、そして全世界に発信していけるよう、これまで以上に加茂市を愛していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

関連リンク
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com