ユニットハウスの製造販売など株式会社ナガワ(代表取締役社長 新村 亮・本社:東京都千代田区丸の内)は10日、新潟県三条市にスーパーハウス展示場「スマイルステーション燕三条」(新潟営業所所長 車田 聡・三条市上須頃327-1)をオープンした。
10日は現地で開所式を行い、神事のあとテープカットを行った。常務取締役 濱野 新大は、新潟県内の事業所は、創業地の北海道の8店舗に次いで全国の都道府県で2番目に多い4カ所となり、「それだけ新潟エリアはわれわれも注力して投資したい」と重要性を話した。
とくに燕三条エリアは、ものづくりの町として我々がいろいろ提案ができる場所と思う。職人不足や若手の職人が少ないなかで、燕三条エリアに出店することで、なにかひとつ地域の活性化につながればなと思う」とし、「2年目に入って全国に70カ所ほど展示展開し、3年目までには倍まで増やすプロジェクトがある。ここはその足掛かりの一歩となり、3年目に向けて新潟県5店舗目にいけるようにまい進したい」と期待した。
新潟県内にはこれまで新潟、長岡、上越の3営業所で展開してきた。「スマイルステーション燕三条」は国道8号沿いの吉野家燕三条店とヤマダデンキ テックランド三条店の間に立地。約1,200平方メートルの土地に延床面積約50平方メートルの事務所を置く。
スーパーハウスは中古を含め40棟を展示。工事現場の仮設用だけでなく、家庭の倉庫にも使える1坪タイプから長く事務所などに使えるような12坪タイプの2階建てまで、ぎっしりと並んでいる。県内のほかの営業所でこれ以外のスーパーハウスも見学できる。
軽量鉄骨、モジュール建築、プレハブ建築、そして規模の大小など幅広い要望に応えるスーパーハウスを用意できるのが強みだ。営業時間は午前9時から午後6時まで。土、日曜と祝日は定休日だが、オープンした週の週末、13日(土)、14日(日)は営業し、オープンセールとして特別価格で提供する。問い合わせは「スマイルステーション燕三条」(電話:0256-68-9984)へ。