燕市PR大使でフルート奏者の本宮宏美さんが年内で退所へ (2023.6.23)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県燕市のPR大使も務める燕市出身のフルート奏者、本宮宏美さん(39)は23日、音楽事務所「オトノハコ」(笠原厚浩代表・加茂市本町3)をことしいっぱいで退所すると発表した。

2011年12月のふるさとコンサートでの本宮宏美さん
2011年12月のふるさとコンサートでの本宮宏美さん

「笛人」としての活動を終了してもフルートや音楽はあり続ける

本宮宏美さんは、自身のブログやFacebookアカウントで「2023年12月31日をもちまして、私本宮宏美は『笛人』としての活動を終了することにいたしました。退社を投稿した。」と投稿した。

関係者に感謝し、「かつての私には、予想だにしなかった、十分すぎるほどのありがたい人生の財産をいただいた今、溢れんばかりの『感謝』と『誇り』を胸に、潔く『笛人』という肩書きを手放すことに決めました。」とし、「今年一年を無事に終えることに集中し、目の前の活動1つ1つに精一杯向き合い、心を込めて奏でていこうと思います。」と締めくくっている。

2011年12月のふるさとコンサートでのオトノハコ代表の笠原さんから花束を受ける本宮宏美さん
2011年12月のふるさとコンサートでのオトノハコ代表の笠原さんから花束を受ける本宮宏美さん

ケンオー・ドットコムの取材に対して本宮宏美さんは、いつ終止符を打つかずっと前から考えており、来年は40歳の節目を迎えるタイミングでもあり、「長きに渡り思っていた人生の一区切りを今とし、新たな第二の人生に進みたい」と答えた。



退社しても音楽から完全に離れると思っているわけではなく、「まだ先のことは何にも考えていない」としている。

10月9日に最後の「ふるさとコンサート」、9月1日にラストアルバムのベスト盤『笛人』リリース

10月9日(月・祝)に燕市文化会館で開かれる最後の「ふるさとコンサート」
10月9日(月・祝)に燕市文化会館で開かれる最後の「ふるさとコンサート」

本宮宏美さんは、2011年にオトノハコに所属して12年。11年にフルートによる初の全曲オリジナルインストアルバム『息吹』以来、通算12作のアルバム、100曲を超えるオリジナル楽曲をリリースした。

10月9日(月・祝)に燕市文化会館で毎年開催してきた「ふるさとコンサート」のラストとなる「笛人本宮宏美ふるさとコンサート2023-Final-」を開く。9月1日にはラストアルバムとなるベストアルバム『笛人』をリリースする。

9月1日リリースのラストアルバムのベスト盤『笛人』
9月1日リリースのラストアルバムのベスト盤『笛人』

【ふるさとコンサート前売りチケット】
https://otonohako.co.jp/h-motomiya/ticket
【ラストアルバム『笛人』】
https://otonohako.co.jp/h-motomiya/CD

笛人活動終了のお知らせ | 笛人本宮宏美 Hiromi Motomiya
https://ameblo.jp/hiromi-motomiya/entry-12809045972.html


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com