嵐南学校給食共同調理場・食器消毒庫の修理部品が納期未定で修理できないまま夏休みに (2023.7.15)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市の嵐南学校給食共同調理場の食器消毒保管庫が故障したため、三条市教育委員会では12日から同共同調理場の給食を利用している市内小中学校に通う児童生徒に給食用容器などの持参を呼びかけたが、修理のめどがたたず、1学期中は修理できないまま夏休みに入ることになった。

三条市教委が保護者に配布した文書「給食用容器等持参対応の継続について(お願い)」
三条市教委が保護者に配布した文書「給食用容器等持参対応の継続について(お願い)」

共同調理場の食器消毒保管庫の熱で消毒するための熱風を送るファンが壊れた。すぐに業者に修理を依頼したが14日現在、業者は部品を発注したが、いつごろ納品されるか見通しが立たず、夏休み中のは難しいという回答だ。


三条市教委は当初、週末の14日まで給食用容器の持参を求めたが当面、修理できないため、あらためて1学期中は給食用容器の持参を続けるよう求める文書を保護者に出した。

7小中学校の教職員含め1,455人に影響

対象は同共同調理場を利用する井栗小、旭小、西鱈田小、月岡小、保内小、第四中、本成寺中の7校で、影響を受ける児童生徒は合わせて1,303人。教職員152人も含めると1,455人になる。

市教委は「今学期中は給食用容器を持って来ていただくというご負担をかけて大変、申し訳なく思っている」と謝り、理解、協力を求めている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com