県央唯一ベスト4の加茂暁星 準決勝で中越に敗れる (2023.7.24)

取材依頼・情報提供はこちら

夏の高校野球新潟大会のベスト4に県央地域から唯一、進出した加茂市・加茂暁星高校(加茂市)は23日、ハードオフエコスタジアム(新潟市)で行われた準決勝で中越高校(長岡市)と対戦し、8回コールドの3-10で敗れた。

準決勝で加茂暁星の攻撃
準決勝で加茂暁星の攻撃

加茂暁星は1回表に2点をあげた。先発の投手の2年真保龍聖選手(大崎学園)と捕手の3年小杉瑠之介選手(栄中)の三条市の中学校出身選手のバッテリーはその裏、無失点に抑える好スタートを切った。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
加茂暁星 2 0 0 0 0 1 0 0 3
中越 0 5 0 1 0 0 0 4x 10

しかし2回裏、中越打線に捕まり、大量5点を失った。その逆転打を放ったのが中堅の3年大矢一颯選手(田上中)。2-2の同点から二塁打で3点をあげた。大矢選手は8回裏にも右前打で2点をあげて中越のコールド勝ちを決める活躍だった。

また、中越の右翼手の3年山井祐希選手(栄中)は主将で、2回に三塁打を放って中越の1点目の本塁を踏んだ。


取材を受ける中越の大矢選手
取材を受ける中越の大矢選手

中越はこの試合の前に行われた準決勝で北越高校に6-0で勝った東京学館新潟高校と25日午前10時からハードオフエコスタジアムで行われる決勝で対戦する。

加茂暁星が三条市の中学出身のバッテリーということで、三条市の滝沢亮市長が観戦、応援でスタジアムを訪れた。滝沢市長のコメントは次の通り。

滝沢市長のコメント

知り合いの方から「加茂暁星のバッテリーが2人とも三条の中学出身だよ」と教えていただきました。

母校三条高校の43年ぶりのベスト8で自分の中の野球熱が高まっていたこともあり、観戦に行きました!ピッチャーの真保選手、暑い中でしたが粘り強いピッチングでした!キャッチャーの小杉選手、最後まで落ち着きのあるリードでしたし、打撃ではヒットもお見事でした!

勝った中越高校のライトを守っていた山井選手も三条の中学出身です。反撃のきっかけとなった2回のスリーベースヒットお見事でした。決勝でも応援しています!


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com