株式会社スノーピークは、幕内にいながらも自然とつながる感覚を全身で味わえる開放型2ルームシェルター「フービ」や、正しい打ち角度を視覚的にわかるようにヘッド部分をカラーリングした鍛造ペグ「カラーステーク30」など新製品を25日(土)、発売する。
「フービ」(277,200円)は、「自然との調和」をテーマに開発された開放型2ルームシェルター。季節ごとの美しい自然の景色をより楽しめるよう、正面パネルと上面パネルを分けるフレームを無くし、天面まで大きく開くことができるフロントパネルを採用した。シェルターに包まれている安心感もありながら、自然とのつながりを感じられる圧倒的な開放感を実現した。
「カラーステーク30」(704円)は地面に打ち込むときの適正角度である45度を一目で確認できるよう、ヘッド部分をカラーリングした鍛造ペグ。キャンプシーンでペグはテントを固定するために必須のアイテムだが、正しい角度で差し込まないと抜けてしまう可能性があるのに、正しい角度がわかりづらいという課題があった。
視認性が高いカラーリングによって角度のわかりづらさを解消。常に理想的な角度で打ち込めるペグを実現。スノーピークのギアやアパレルで使用しているカラーから選んだ全10色を用意した。
その他、竹集成材の内部にハニカム構造を採用することでサイズはそのままに強度を担保しつつ、現行品より大幅な軽量化を実現した「フォールディングシェルフ Light Bamboo」(36,300円)や「マルチファンクションテーブル Light Bamboo」(26,400円)、たき火の熱による芝へのダメージを軽減する焚火台LL専用の「焚火台ベースプレートLL」(15,400円)などの製品を25日に発売する。