キャッシュカードだまし取られ750万円被害 三条市の80代女性が被害に

(2024.5.24)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市の80代女性がキャッシュカードをだまし取れてATMから750万円を引き出される被害を受けた。

警察官や銀行機能を名乗りキャッシュカードをだまし取れ750万円被害 三条市の80代女性

県警三条署が23日に被害の届出を受理した。21日午前10時ごろ、女性の自宅に家電量販店を名乗る者から「あなたのカードが使われています。何か買い物されましたか」などと電話があった。

その後、警察官を名乗る者から「犯人を捕まえました。口座のお金は大丈夫です」、さらに銀行機構を乗る者から「今、近くに銀行機構の職員がいるので訪問のうえカードを確認させてください」などと電話があった。

その後、女性の自宅を訪問した銀行機構を名乗る男にキャッシュカード2枚をだまし取られた。

23日午前、女性にキャッシュカードを発行している銀行から、現金が引き出されていると連絡があった。話を聞いた家族が不審に思い、ほかの金融機関にも確認したところ、すでに合計750万円が引き出されていた。

カードをだまし取った犯人は、年齢は若い感じで身長160センチから170センチくらいで、白色の長袖ワイシャツに色が不明のずぼんを着用していた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
6/21(金) 新潟県央工業高校同窓会
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com