国定ラーメンを生稲氏も絶賛 国定代議士のファンミーティングで

(2024.5.25)

取材依頼・情報提供はこちら

自民党新潟県第4選挙区支部長で環境大臣政務官の国定勇人衆院議員のファンクラブ「いいさとの会」(会員約1,700人)のファンミーティングが25日、地元新潟県三条市の日帰り温泉「いい湯らてい」前庭で開かれた。ラーメン好きが高じて自身で作った「国定ラーメン」を発表。ゲストに訪れた元おニャン子クラブでも知られる生稲晃子参院議員にも味わってもらった。

国定ラーメンを味わう生稲氏
国定ラーメンを味わう生稲氏

国定氏は自他ともに認めるラーメン通。ついに自分でラーメンを作るという企画に挑んだ。「侍ラーメン」(山崎剛店主・三条市大島)の門をたたき、半年以上も前から修業して「国定ラーメン」を完成させた。

国定ラーメンを完成させてご機嫌の国定氏
国定ラーメンを完成させてご機嫌の国定氏

目指したのは、昔懐かしラーメン。しょうゆラーメンをベースに、侍ラーメンではふだん使わない煮干しを使って優しい味に仕上げた。国定氏はらガラの処理からメンマを切ったりとしっかり調理し、ファンミーティングにに参加した約230人にふるまった。

国定ラーメン
国定ラーメン

タレントとしても食レポの経験のある生稲氏は、「香りがまずとてもいい。スープはちょっと色は濃いめだがとても澄んでいる」とまず見た目で評価。さらに味わってみて「おいしいこれ。10人いたら10人が好きと言う」、「それぞれの食材の味がちゃんとミックスされてる。口のなかで感じることができる。これすごいですね」と絶賛していた。

国定氏が修業した侍ラーメンの大将
国定氏が修業した侍ラーメンの大将

ラーメンが好き過ぎてラーメン屋にあこがれたこともあったが、ラーメンづくりは想像以上に大変で技術も手間もかかることを実感し、逆にあきらめがついたと言う。

ファンミーティング
ファンミーティング

とはいえ、初めてラーメンを食べる側から提供する側にまわり、本人にとっても夢をかなえて大満足な1日だった。このあと生稲氏やさとちん電波隊とのトークショーも行った。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
6/21(金) 新潟県央工業高校同窓会
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com