株式会社コロナ(大桃満社長・本社:新潟県三条市)は、ブランドアンバサダーの俳優、福本莉子さんを起用したエコキュートの新テレビCM「最初に出したとこ」篇(15秒)を、1月10日(金)から放映開始する。
「エコキュート」は再生可能エネルギーである大気中の熱を利用した「ヒートポンプ技術」によって湯を沸かす省エネ給湯機。2001年に同社が世界で初めて発売し、2023年8月末までに業界全体の出荷台数は累計で900万台を突破している。
(注)一般社団法人日本冷凍空調工業会と一般財団法人ヒートポンプ・蓄熱センターが2023 年 9月21日に発表
今回のテレビCM「最初に出したとこ」篇(15秒)では、コロナが世界で初めてエコキュートを発売したことを紹介している。
環境問題や持続可能な未来がますます重要になる今、世界初の発売メーカーとして、あらためて将来に対する責任をもつ強い思いを込めた。
本社の屋上から、福本さんが日本全域に聞こえそうなほど大きな声で「エコキュートを最初に出したとこって、知ってる?」と叫ぶシーンから始まる。
福本さんの呼びかけを聞いた子どもたちが「知りません!」と答えるとナレーションが入り、「世界初はコロナなんです。」と、エコキュートはコロナが世界で初めて出したということを伝える。
ナレーションの解説でコロナの魅力を学んだ子どもたちは「いいじゃんコロナ!」と、ニコニコと福本さんに向かって話しかけ、福本さんもそれに応えるように手を大きく振る。
CMは実際にコロナの本社がある三条市で行われ、最後のカットには山々がそびえたつ見晴らしの良い景色も映っており、福本さんの全力の大声とともに注目だ。