26日(土)にJR燕三条駅で行われる「燕三条まつり」のなかのイベントのひとつ「燕市vs三条市綱引き大会」の勝敗を予想するキャンペーンも行われた。予想の結果は、燕市360票(61%)、三条市235票(39%)と燕市が優勢だった。
キャンペーンは勝敗を予想して応募し、予想が当たった人のなかから抽選で10人に「燕三条体験ツアー」をプレゼントする。
投票は、ツアー応募券のある「JRE MALL Car」に記載した二次元バーコードからと、応募券のない「JRE MALL公式LINE」で25日まで受け付けた。「JRE MALL Car」JR東日本の通販サイト「JRE MALL」で扱う商品を紹介、展示する無人ショーケースで、東京駅、品川駅、新宿駅、池袋駅、上野駅構内に1カ所ずつ設置した。
その結果、「JRE MALL Car」エントリーページによる投票は燕市218票、三条市125票、「JRE MALL公式LINE」による投票は燕市142票、三条市110票でいずれも燕市が上回り、合わせて燕市360票、三条市:235票となった。
第1回の昨年は三条市が勝利しており、判官びいきもあるのか、あるいは1対1のイーブンになって盛り上がってほしいのか、燕市優勢の結果となった。この結果は都内の各駅でも発表して、燕三条の認知に貢献する。